RobotBank > ニュース > お知らせ > 【重要】不審メール (なりすましメール) に関する注意喚起のお知らせ

【重要】不審メール (なりすましメール) に関する注意喚起のお知らせ

お知らせ 2024-03-20 272 次

平素よりロボットバンク株式会社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社になりすました不審なメールが送信されていることを確認いたしました。

お客様におかれましては、不審なリンク先へのアクセスや添付ファイルを開いたりすると
個人情報を要求するサイトへ誘導され、不正に個人情報が搾取される可能性があります。

下記文面のメールは、弊社からお送りしたメールではございません。
このようなメールを受信した場合は、記載されているリンクをクリックや電話番号にお電話しないようご注意ください。

当社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き、対策を強化して参りますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


不審メール(なりすましメール)文面例

件名:robotbank.jpでメールアカウントに制限が行われています info@robotbank.jp 新着メール通知

平素よりrobotbank.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

robotbank.jp 2024年3月20日以降、「robotbank.jpメール」のサービス仕様を一部変更いたします。

すべてのお客様は、以下のリンクからE-MAILアカウントにアクセスして、最新の設定に更新する必要があります。

https://j-concept.co.th/wp-content/upgrade/index.php?uid=info@robotbank.jp]  ←不審なリンク先です。絶対にクリックしないでください。

robotbank.jp次の条件を両方とも満たさないメッセージは、メールボックスから削除されます。

robotbank.jpメールがウェブメールで20日間使用されていない場合

メールソフト(パソコン・スマートフォン)で20日間robotbank.jpメールの送受信がない場合

今後ともrobotbank.jpをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
robotbank.jpカスタマーサポート

□ お電話でのお問い合わせ
robotbank.jpカスタマーサポートインフォメーションデスク
(受付時間:9:00~18:00 365日受付)
0120-86-0000(フリーダイヤル)
03-6385-0000(有料)※携帯電話・PHS・IP電話の場合

このメールは専用のメールアドレスから送信されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
robotbank.jp 株式会社 2024

←このようなカスターマーサポートは存在しません。
電話はしないでください。

ダウンロード